5/5 COMITIA124 に参加します。

5/5 COMITIA124 
スペース【東ホール/N49a】
サークル【RGB230】

新刊「日日是好日(にちにちこれこうにち)」B5/24p/400円
オリジナルの漫画になります。
お買い上げの方に先着でポストカードをお付けします。
日暮央さん(http://nakaba-attic.jp)の本とグッズも委託してます。

久しぶりのイベント参加。そして久しぶりの同人誌。
フルデジタルの本作りは一から勉強し直しで、かなり難儀しましたが
無事に完成することができとても嬉しかったです。
そして少しモノクロ漫画の描き方がわかった気がします。
個人的に大きな成果になりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
実は、一週間で14P描きあげる強行スケジュールで
起きちゃ描いて寝て起きて描いての繰り返し。
本物の連載中の漫画家さんは毎週コレやってるんですかね…。
私はもう無理です。尊敬します。すごい本当。

そしてわかったこと。
クリスタのペン入れは“デフォルトが一番使い勝手がイイ”でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー